ちょっと都心を外れれば

以前知人がドバイに観光にいったらしいんですが、その時デザートサファリと言う砂漠のドライブを楽しんだそうですよ。

広大な砂漠を4WDで駆け抜けるのはスリル満点。

砂漠のでこぼこ道を走り抜けるとかなり揺れるそうです。ひっくりかえるんじゃないか?という恐怖と戦いながらインストラクターを信じてしがみついていたそうです。

相当揺れるそうで、ちょっとした絶叫マシーンの数倍はスリル満点だとか。

ドバイは、海と砂漠に囲まれているので、想像以上に自然を楽しめる国のようですね。

私のイメージだと、超高層ビールが立ち並んでいて、都会的な国だと思っていたんですが、ちょっと都心を外れれば砂漠や海があります。

ドバイの男たちは休みになると砂漠にでかけて心を清めるんだとか。

砂漠の民族のDNAがしっかりと受け継がれているんでしょうね。

海で遊ぶ時は、ジュメイラビーチがオススメだとか。

白い砂浜と青い海。

まさに南国のリゾート地って感じでセレブリティも御用達のビーチだそうです。

アラブのビーチは砂が細かくてとても遊びやすいそうなので、ビーチで砂遊びをしたり、のんびり寝転がったりするのにぴったりかもしれませんね。

ドバイはわりと物価も高いそうですから、お金に余裕が出来たら行ってみたい場所です。