電話番号やメアドを教える

ラインを使ってコミュニケーションを取ったことでカップルになる人が急増しているそうです。

ラインとは言ってもまずお互いのラインIDを交換しなければ何も始まらないですよね。

異性のメールアドレスをゲットするのは本当に親しい関係じゃないと中々難しいと思いますが、

ラインのIDなら電話番号やメアドを教えるのと違って教えることに抵抗がないから女性達も簡単に教えてくれるそうです。

飲み会でラインのIDを聞かれた時も断れない雰囲気でついつい教えてしまったりするそうですよ。

本人達にとっては「メアドじゃないからいいか~」みたいな感じなのでしょう。

本人にとっては軽い気持ちで教えたラインのIDでも、そこからメッセージのやり取りをしてどんどん仲良くなって付き合うことになったら凄いことだしこれも運命だと思います。

きっとそういう人が沢山いるということだと思いますが、その反面そこまで親しくない人達にまで簡単に教えてしまって大丈夫?という気持ちもあります。

確かにメアドなどよりは良いかも知れませんが、嫌になったらブロックするという方法はあるけど実際に面識のある人だったら中々ブロックも出来ないと思います。

結構「よく会う人だから嫌だけどブロック出来ない」という声も聞いたりします。

素敵な人に出会えればラッキーですが、面倒な人と交換してしまうということも頭に入れておいた方がいいかも知れません。